ぱられるぱられるルルルルルー

プリンセスたちを応援しています

雑感


先日、宙組公演を観に行ったことによってようやく現体制での組み廻りが終わりましたので、またすぐ変わってはしまう(月組が…)ものの、いったん現体制での所感をまとめておこうと思う。

みりちなが居るから安定的に楽しい花組さん。
やっぱり花組はショーだよね~と思ってるのに次がミーマイなのがつらいですけど、ちなジャッキーがあの美しい脚をガッチリ出してくれるのですべてを許します。
ちなさんのファンの私としては得の方が断然!多いので文句は言えないですけど、そろそろ「ダンスの花組」から「役代わりの花組」に変わってしまいそうなくらい役代わりばっかりしている花組さん…いや、もっと落ち着いて生きていこう??
他の組を見てから花組を見て思うのは、やっぱり花娘っていうのはハイブランドなんだなあということ。
他の組にも素敵な娘役さんはたくさんいるけれど、ビジュアルのことは置いておいたとしても花娘は美しいなあと思う。所作やお化粧かなあ。

まだまだ就任したばかりの気持ちでいたけれど、よく考えたらみりちゃまが就任してから5月で3年目になるわけで。
若くしての就任だったから長くやってほしいなあ~組全体も若いしねって思っているけれど今後はちょっと気になり始めている。
あと花乃ちゃんの去就ね…
個人的には花乃ちゃんは全体的に見て出来た嫁だと思っているのだけれど、何故なのか、どうしてなのか、トップコンビとしてのマリアージュ的なところが破滅的。
なんたる悲劇か。
というわけで、花乃ちゃんのことは花乃ちゃんのこととしてもっと見ていたいけれど、トップコンビとしての萌えは足りていないのでそこ欲しさにどなたか別の…とは思ってしまうのであった…
でもアーネストはお互いめっちゃハマり役だと思ったので、いろいろ言われたけど再演して正解だったと思う!

で、ちなさん
としゆりゆうきちなつという浮かばれない4TOPS(違う)はなんだったのかよと思うくらいのご活躍、大変喜ばしく思うております…←さち花の声で読んでください
踊れて+タッパがあって+非フェアリー系男役という三要素のおかげか、生粋の花担!って皆さんにも受け入れられてる感を感じているけど実際どうなんだろうか。
どうもちなさんはキキちゃんにカレーちゃんにマイティと若手ちゃんたちとの場面が多いけれど、個人的にはそろそろアキラとの場面が欲しいところである。
涎垂らしながら絶命すると思う。


なんだかんだいって月組は見ていて落ち着く…
そしてまさおちん☆の歌はもう何歌っても笑ってしまう…
GOLDEN JAZZめっちゃ楽しかったです。
ミラージュの場面最高だね、ミラージュ。
バブルの頃の男の人が着てたような謎スーツにリーゼントからのハラリ髪…みたいな月組の男役が好きです。
完全にミラージュの場面のトシさんのことを想定して書きました。
いろいろ人員整理が行われた結果、月組でいま一番好きな男役さんはトシさんかも。
飯沼(春の雪)のときは飯沼自体が嫌いすぎて一時期ほんとに苦手だったトシさん…w

月組はとにかくアリスの恋人~春の雪~月雲の皇子までの小劇場がとにかくすごくて、しかしそこにトップスターが不在だったせいかどうも小劇場で活躍した人に大劇場公演ではスポットがあたらないっていうイメージがね…あるよね…
と、長らく思っていたけれどもA-ENを観に行って、下級生にいたるまで実はいまも古き良き月組っぽさが存分に保たれていることに気付いたので、トップの代替わりでまた雰囲気が変わるような気もします。
A-ENは本気でトチ狂っていて、つ!つ!つっきぐみ!さいこう!さいこう!だった。
野口センセがNICE頭パーーーーーーーンだっただけかもしれないけれどもw

地獄の4TOPS・トシゆりゆうきちなつ(半分もういない…)と、小雨ふぶきさんこと夏月都さん・おれたちの~白雪さち花をこよなく愛する私としては、これからもこのあたりの強すぎ中堅組にはがんばって欲しい。
そしてどうも行く末の心配をしてしまうあーさちゃん&まゆぽんにはこのへんの中堅さんたちの素敵な匂いを持ちつつ上っていってほしいなあと思うのであった…
(ちなみに最近のドリー夢といたしましては、みりちゃまアーネスト・ちなジャノン・まゆぽんレインのアーネストが観たいというのがあります)

次期の発表待ちの今なので、当たり障りのない中堅~若手の話しか書かないスタイル!


いまもっともノリにノっている組ですね。
プロデューサーが超有能なのと、いろんな意味で役者が揃っているのとで何の情報が出てきてもノリノリだな!って思います。
私はとかくだいもんの耳福な歌と愛する彼氏のことしか考えてないところがあるのであんまり偉そうなことは言えませんがw
ゆうみちゃんは大事に大事に育てられし月のプリンセス、つまりはプリンセス・セレニティなので、どこにお嫁にいくのかと思っていましたが、これ以上ないなっていう良縁に恵まれて本当に良かったなあと思います。
でも春の雪再演の夢がまだ諦められないから1回だけ花組に貸して欲しい…
その間にちぎちゃんはニジンスキーしてくれよ…セルゲイは大ちゃん(彼氏ィ)ね…

るろ剣はどうにか1回は見られそうなのでほっとしたところですが、これで大せしが見納めかと思うと……ウッ、ウッ……さみしよう……
ゆうみちゃんや彩ちるちるにうつつを抜かしている間に本妻に逃げられた大ちゃん…(※個人的な設定です)
寂しさのあまり、本妻に逃げられた後きっとショーでは爆発的に有象無象の女どもを駆り尽くすに違いない!という妄想でしか乗り切れないレベルの事件ですよこれは。
\ラ/での銀橋で、こっちを見てもくれてないゆうみにねちっこい投げチューをかます大ちゃんは、大ちゃん芸の極みなので、4月のBS放送をぜひお楽しみに(宣伝)


大変長らくの間、ずーーーーーーーーっとご縁のなかった星組さん。
みち風がトップになってからやっとお伺いするようになりました。
別に嫌いとかじゃないんだけど、いわゆる「星組らしさ」がちょっと私の好みとは違ったのでなかなか見ようとは思わずで…。
現体制の星組さんは好きだな~と思いながらLOVE&DREAMを見ていて気付いたのは、もしかして私は単純に「みっさま・カイちゃん・まさこさん」の”あの頃の宙組”が好きなだけではっていうことな…w
今後の人事と作品にもよりますが、みち風が終わったらその後はまた見なくなりそうだなあとは現段階で思っていますね。
そもそも次でまさこさんお辞めになっちゃうしなあ…たぃぴちゃん顔のまさこさん…


桜木ずん可愛いよ~~~~ぺろぺろぺろぺろぺろ~~~しか考えていません。
シェイクスピア/HOT EYES、楽しかったです。
まあでもHOT EYESの主題歌もっと頭に残りそうなものなのにGolden jazzしか思い出せないあたりに、まぁ様とまさおちん☆の洗脳スキルの差は感じました。
必要なのか定かではないスキル…
宙組は一本モノ大作が多いせいか最近あまり見ていなかったのだけれど、ずるにゅ~んと平均身長が高い感じはやっぱりいいなあと思いました。
あと宙娘はなんか独自カルチャーを生み出しつつある気がした。
「花娘」ブランドに育てられし落下傘トップ娘役が2代続いたことによる変容なのかしら。
花の組本で高翔組長と花乃ちゃんが「宙組は自由でアメリカ合衆国っぽさがある」って言っていたけれど、その風土と格式高い花娘カルチャーが出会って新しい世界が出来てるのかなあ。
それをまぁ様の太陽っぽさが照らす良い空気を感じますね。

次がエリザということでまたいろいろう~~~んってことがありそうな予感はするけれども、ずんルドは絶対に見たいのでがんばろうと思ってはいます。

雑感というタイトルどおりに本当に雑な記事になっちゃったけどまあいいか笑