ぱられるぱられるルルルルルー

プリンセスたちを応援しています

そういえば脱毛に通ってるんですけども。

いい加減やろうと奮起して6月から脱毛ラボに通い始めました~。
TLにやりたいけどやってないって人を結構見かけるのでご参考まで書いておく。

◆プラン◆
私は5箇所6回プランにしました。
部位5パーツはヒジ下・ヒジ上・ワキ・V・Iライン。
VIO3箇所をセットにするとほかが選べないし、ぶっちゃけOゾーンは脱毛行かねば!ってほどじゃないのでこうなりました。
肌は弱い方なので一応1回だけ単発で試させてもらって、なんともなかったのでそのあと6回プランを契約しました。
無料カウンセリングのときに、丁寧に説明をしてもらえるのはもちろん、プランや部位についても相談に乗ってくれるのは良かったな~。
多分だけど、そんなにガッツかなくてもお客はくるのでその人に合ってるものの中でしっかり売上につなごうって感じなのかな。
そういうところが銀座カラーとは違うっていろんなブログで見た(笑)


◆効果◆
元々、毛質が細くて量もそれほどないせいか、単発1回+6回中の2回の計3回が終わったいまで、腕とワキはもはやほとんど生えていない。イェーイ。
かみそり処理派だったので、肌の奥に見える毛でただでさえ黒い肌が余計に黒く見えていたのがなくなったのがかなり嬉しい。
既に予約前日に「あ、剃らなきゃ」ってやっと思い出す程度には薄いので、もう要らないんじゃねえかなって正直思っているくらいなんだけど、お金も払ってあるし、よぉ~く見るとまだ肌の中にうっすら黒いのも居るし、毛周期とやらの関係でまだこれからお目見えする毛がいるようなので、ちゃんと6回通おうとは思っています。
V・Iについては、まだ効果が感じられてないので、腕やワキがここまで効果覿面なのは元の毛質が細くて弱っちいからなんだろうな~。
なので、濃い目の人は3回じゃなかなか効果は感じられないんじゃないかな?と思います。
脱毛ラボのお姉さんいわく、本当につるっつるにしたいなら12回必要らしいので、濃い目さんは最初からそのプランにするか、通い放題にする方がよさそうですね。
私は気になる箇所が少ないし、毛量もないので全身プランにすると損かなと思って回数プランにしたけど。
今更になって脚もやりたいなーと思いはじめたので、VIは6回以上必要そうだし今の6回が終わったら今度は脚もやろうかなあと思ってます。
あと、脱毛ラボのVラインはサイドのはみ出しラインのみなので、日ごろ全部つるっといってる私的にはやっぱり全部やっちゃおうかな…と思いつつ、温泉とか行くときなあ…ってので悩んでもいるぅ。


◆施術◆
痛みについては、私はちっとも気にならなくて、気にならなすぎて逆に「本当に効いてんのか?!」って感じ。
あ、でもVラインはさすがに多少しっかりした毛質なので、剃りが甘いとじわっと熱いかも?
あまりにも痛くないのは意外に弱点なのかもしれない。何となく効いてる気がしないから。私だけかもだけど。
自分でシェービングをしてから行くわけですが、私の通ってるお店はそう厳しくないのか追加料金でシェービングされたことは今のところない。
V・Iは処理あまくないだろうかっていつも自分で思うくらいなんだけど。
脱毛ラボは施術以外のコストを徹底的に削減しました!っていう風土のお店なので、施術室はなんかピンサロ感ある間仕切りだしオシャレ感はゼロだし、施術自体も瞬く間にという感じ。
私はエステティックな雰囲気を求めていないのでこのくらいカジュアルな方が気楽だけど、そうじゃない人には向いてないかも。
施術自体で気になることは特にないけど、個人的にとっても気になるのはVI終わった後の照射用ジェルの拭き取りが甘いので(場所的にゴシゴシ拭くわけいもいかないんだろうけど)、内腿がべたべたするとこ。
早くお風呂入りたいよぉおおおお!って思いながら帰ってる(笑)
ウエットティッシュやティッシュはご自由にお使いくださいって置いてはあるんですけど、なんかベタつく…
気になるのはそこくらいかしら。


◆予約◆
私の通っている店舗については、大体いつも行きたい日に行けてます。
なので、世間でいうような予約とれないよぉ…ってなことは今のところ一度もなく。
学生のお客さんと平日休みの大人が多そうな店舗なので、逆に私みたいな会社の近くのお店に平日の会社帰りに行きたい人の時間があいてるのかな?と思う。
ミュゼと脱毛ラボは使っている機械が一緒で、その機械がとても良いらしいというのは知っていたのでどちらかにしようと思っていて、それで脱毛ラボに決めた理由は、
・ミュゼより予約が取りやすい
・会社から近い
・月1で行ける
の3点だったのですが、やっぱりこの3つがあるからこちらにして良かったな~と思っています。
あと私の大好きな辻 希美さんが広告塔だからさ!!!!!!w
ミュゼくらい予約がとれなくて3ヶ月に1回だとなかなか効果が実感できるまで長そうだなと思っているので、私くらいせっかちな人には脱毛ラボの方がいいのかもしれない。

今のところ3ヶ月通って思うのはこんな感じでしょうか。
まだあと4回残ってるので、また進展あれば書こうと思います~