ぱられるぱられるルルルルルー

プリンセスたちを応援しています

全ツ始めました ※まだ行ってない

 

ばんぎゃる時代からの友達に「全ツ」って言ったら「全通」だと聞き間違えられて、「あんたいい加減にその全通癖やめなよ」ってお説教されたんですけど、今回の全ツ8箇所しかないのに全通しないので、もうその病気は治ったと声高に宣言したい!!!!
わたし甘栗うえだくんのマウピ以来、全通なんてしてないよ!笑


そんな話はともかく、my初日がいよいよ明日の今、梅芸3日間のレポと初日映像観ただけなのに既に溢れんばかりに気持ちが高ぶりすぎていて、こんなことはそうそうない気がするので思いの丈を書き留めておこうと思う。
そうそう無いって言いつつツイログ観たらミーマイBパターン初日も同じようなことになってた。成長しない女ひとえ。


全ツの演目が「仮面のロマネスク」だと発表されたときから
「ジェルクール伯爵だと信じて疑わずに生きてるんだけど違ったらどうしたらいいんだろう」
「ジェルクール伯爵って軍服だし多分ヒゲだし、脱ジャクリーン・カーストンするにはこれ以上ない名采配では?!?!」
「嫁にするなら処女」って呟きまくり
ちなジャッキーちゃんが可愛すぎて美女すぎて「全ツでよろめき夫人ことトゥールベル夫人になったらどうしよう』って悩んで皆様をドン引きさせた私ですけれども、初日映像を観て、

美しいって正義だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って大の字で寝転んでしまい、ジェルクールの初出の瞬間を見逃すという大失態をおかしたくらいみりかののビジュアル力にひれ伏すところスタートでカメロマ開きを迎えました。
明けましておめでかめろま。

さて、メインディッシュのジェルクール伯爵様はそもそもそんなに出番がないので初日映像でほぼ観れたような気になってるんですけど、入り出の写真を見て散々なことを言いまくっていたダサメッシュがですね?すごい良かった!!!!!!!
ダメメッシュがまじでダサいとか稀有な存在じゃない?!とまで言った私のことを罰してくれ!!!!!ごめんなさい!!!!
私、ジャスコに居る系の地方ヤンキーだからダサメッシュって大好物で、キスマイというかたぃぴちゃん早くダサメッシュに戻せっていまだに呪ってるくらいダサメッシュを愛してるんですけど、なのにも関わらず今回すごく嫌で!なんで入れた?!って憤慨してたのに、ジェルクール伯爵としてのビジュアルだとダサメッシュ最高!YEAH!めっちゃ勝訴!でした。
言い訳をすると、ちなさんジャスコ系ヤンキーの要素1ミクロンもないからダサメッシュすべき人じゃないと思ったんだよ…
あれのおかげでジェルクール伯爵のゲスみがよりいっそう増してるし、とりあえず見た目がカッコいいし、やっぱり31歳に見えないです。賞賛。
またセシルがちっちゃ可愛い音くり寿ちゃんなので、余計にロ●コン下衆伯爵みが増幅しててとても!いいです!
アルジャノンとセシリィのときはあんなに可愛いカップルだったのにどうしてこうなった。褒めてるよ。
宙組の再演のときもああだったのではなから諦めてはいたものの、あの軍服どうにかならなかったものかね…とはやっぱり思う。あの色味がなんかモブっぽくて嫌だ。笑
…と、思ったけどベルばらのジェローデルもあの色だからそういう様式なのかな。

映像ですらほんの少しのセリフしか観てないのに何を言ってるんだコイツは…なんですけど、私の可愛い可愛いワンダフルでマーヴェラスでビューティフルなジャクリーン・カーストンちなさんは夢の彼方に滅したことは分かった。
ジャッキーはお星様になったんや・・・・・・・・
男役帰ってきたワァーーーイって気持ちと共に、何ともいえない寂しさがあるんですけどどうしたらいいだろう。笑
こういうところにハロオタ上がりのメンタルを感じる。笑
Bパターンのジェラルド×ジャッキーを引きずりすぎているので、ダンスニーとジェルクール伯爵のシーンはショックのあまり泣いてしまうかもしれないってちょっと心配してる笑

ショーはとにかく!!!!とにかく!!!れいちゃんいないの寂しいな~って思ってた感情をお稽古場映像ですべて失えたくらい私は嬉しい楽しい大好き!で溢れており、大好き! が止まらない!はぴはぴ☆サンデー! ラッキーサンデー! だ~れかれ構わずに教えたいこの気持ち~世界一幸せです☆なのでもう逆にどうでもいいッス!!!!笑

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)- はぴ☆はぴ サンデー!(Hapi☆Hapi Sunday) PV - YouTube


Fantastic Energyよりも好きになれる全ツがこの世にあるなんて思わなかったよ!あれも相当「あかんもう死ぬ」しか言ってなかったけど、おそらくあの調子で行ったら本当に死ぬっぽい。あれの比じゃないくらいすごいということは諸々から把握した。
観るべきものをば観つ。いざ死なむ。by 平知盛という勢いで相模大野に立ち向かう所存。
Melodiaは去年のときからショーとして好きな演目だったのでそれがもう一回観られるだけでも嬉しいし、見所が更に多いし、あの曲差替えすぎてなんだったのか1ミリも思い出せない燕尾がもう一度見られるから超うれしい笑
ミーマイもあんだけ演目が好きだといっておいて実は燕尾のために通った的なところがあるんですけど、あれ開襟の変わり燕尾だったじゃないですか。わたし普通の普通の黒燕尾が一番好きなんすよ。
なので、アーネストのフィナーレの燕尾も相当嬉しかったんだけど、あのときは「ちなさんにももっとキラキラつけろ」の呪いのパワーが凄すぎてギギギって憤怒しており、今回はキラキラいっぱいついてるの観たので清らかに聖女のような気持ちで見られそうでとても嬉しい(最低すぎ)
でもMelodiaで一番好きなのはDowntown Jazz。キキちなゆきの3トップ最高すぎ。
そのまんまの並びで全ツも廻ってくれてうれしいよ~~~~。
私この頃、来春のACTあたりでこの3人メインの演目やったらいいのにって願い始めた。

さて。
そしてアレです。
全ツ初日に最も世間をザワつかせた(※ひとえ調べ)ちなさんの雉羽根~~~(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)生きてて良かった(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)笑
こちらの↓中日の怪人もさぞお喜びであろう

たかが全ツというのも、全ツで背負ったからってすぐなんかいいことあるわけでもないのも重々承知ですけど、それでも嬉しいものですよ。
いやでも初日にTLにレポが流れてきたときは、れいちゃんの背負ってたやつをそのまま背負ってたのかな~って思ってたのに、わざわざ雉羽根生やされてて相当びっくりしたけど笑
そして歓びのあまり初日映像を写メりまくってありとあらゆるものの壁紙にした。げへへ。
あ~も~本当に嬉しいし観たら感極まっちゃうけど、パレードの間、ぽゎ~~~~ってしてて終わっちゃうパターンに違いないであろうな。

観てもないのによくこんだけ騒げるなって我ながら思うんですけど、本当に本当に楽しみすぎて他のこと考えられなくて藤北ラジオのことは存在を忘れていたんですよ!!!
そのくらいのパッションを残しておこうと思って書いた。笑
実際見たらこの数倍のテンションの記事をあげることになるでしょう。

 うっへっへ