ぱられるぱられるルルルルルー

プリンセスたちを応援しています

宝塚×ハロプロでショーを考えようというメモ

宝塚のひとにやってほしいハロプロ曲という質問をaskでいただいたのを機に、楽しくなってしまったので、試行錯誤を重ねプレイリストを作っては消しながらショー演目を作り出してみた。笑
ハロプロ曲縛りだったはずが、娘。とベリちゃんしかないけれど、そこは大目に見てほしい。



Happy Night
幕開きで2番手とトップ娘役にエネルギッシュに歌いながら出てきて欲しい。
2番手とトップ娘役が銀橋で歌う図が目に浮かぶ~~~

Say Yeah!もっとミラクルナイト
トップ様ご登場で、ショーの主題歌。
「体重計乗ってナンジャコラナンジャコラ」は肉ジェンヌの皆さんにやってほしいところ
途中のコメント部分はトップコンビに銀橋センターでやってほしいな~
「諸君達も共に楽しもうではないかー!」

色っぽいじれったい
トップコンビでややラテン調ダンスというよくあるやつ。

タ゛ーリンIloveU
別格さんと路線下級生たちによるコメディ感あるコーナー
宝塚幻想曲のバスケのシーンみたいに女神さまときゃぴきゃぴ娘と男役でハーレム状態でやってほしいな

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
鉄板かなって。
っていうか今気付いたんだけど、この曲シングル発売時って冒頭の「愛をください」がガキさんだったのはエトワールだったってことよね。
ミーマイのランベスっぽいよねこの曲。

負けるなわっしょい
わたし大好きなんすよ負けるなわっしょい…。
そもそも本家のハロコンでのパフォーマンスの総踊り感が意外にしっくりきたので、中詰めにむけてこのあたりで。

ROCKエロティック
これも鉄板かな。
若手路線×ベテラン娘役で背伸びした大人コーナーにするのがいいかなあ

ちょっとイカしたPUREBOY
中詰め!w
それにしてもちょっとイカしたPUREBOYなんてよく存在を覚えてたなあ自分って感動しました

TAKARAZUKA∞夢眩でいうところの夢眩少女をやってほしくて、曲を探しまくった結果まさかのOG曲に…w

ヒロインになろうか
ここからフィナーレに向かってカッコイイのたたみかけ。

マジですかスカ
ロケットといえばこれかなっていう安直な発想。
♪こう言うのよ 「幸せ!」♪のあとにお決まりのヤァ!って掛け声を入れたい。


夢を一粒
まさかのBerryz仮面曲で燕尾前の娘役さんの群舞。
この曲、娘役さんの群舞に合いそうだな~と思って。

SONGS
これも鉄板かな。
大階段×黒燕尾が最も似合うハロプロ楽曲ですよね。
というか、本家のプラチナ9Discoのときも衣装が黒燕尾とか軍服に匹敵する感じのやつだったし、セットの階段を多用したパフォーマンスだったので、プラチナ期という高橋愛花總まり体制の象徴だったな~と今更ながら思うのであった。

雨の降らない星では愛せないだろう
この曲のオケ、デュエダンに向いてる気がする~
ハロコンの締めがやたらこの曲だったころはオイオイって感じだったけど、いま聞くと結構いいなと思う

Say Yeah!もっとミラクルナイト
エトワールが一体どこを歌うのかが問題だ…