ぱられるぱられるルルルルルー

プリンセスたちを応援しています

両親の身長から推定する子どもの身長に信憑性はあるのかな?


男の子 =(身長 + 身長 + 13) ÷ 2 + 2
女の子 =(身長 + 身長 - 13) ÷ 2 + 2

両親の身長から、子どもの成長後の身長を割り出す数式らしい。
我が家は父184+母160で私168、弟180なので、なんとこの数式がどちらも0.5cm違いと、ほぼ当たり。
当たっているのか、ウチだけたまたまなのか、信憑性のほどが気になったので、両親および本人の身長が分かる有名人で試してみた。(敬称略)

→理論値では娘167.5


→理論値では息子178.5


白川亜樹 172
→理論値では娘177
芹香斗亜 173
(ちなみに兄は2m越えらしい…すげえ…)


渡辺徹 180
榊原郁恵 155
→理論値では息子178.5


神田沙也加 157

すみれ 175


全然合ってなかった!www
芸能人各位はいろんな事情で身長もサバを読んでいたりなんだりだと思うので、そもそもそこのデータも正確なのかってのはありますが。

我が家が大当たりなのは本当にたまたまだったんだね…w

理論値より小さく育つ人が多い傾向(前述の事例だと、理論値越えはすみれのみ)なので、あの数式は、MAX値を割り出すものと考えられるかもしれない。
生育環境や食べ物や睡眠時間なんかでも変わってきますしね。


と、これだけ合ってない事例を出してからですが、ためしにやってみたら未来が楽しくなったシリーズを。

太陽 177+ののたん 153 
→理論値だと希空たん160.5
これは絶対ミニモニに入れない大きさ!w



あかにしくん 176+さつきちゃん 165
→理論値だと白玉姫166
東山さん 178+佳乃妃殿下 167 
→理論値だと姫様168

130周年の運動会が非常に楽しみですね!!!!ウッキウキ!
ちなみに130周年には東山家の姫様たちは33歳と31歳、白玉姫は32歳。
トップさんやな…(私は真剣である)

更に余計なお世話ですけど、DAIGOとK子だと理論値で娘164.5なのでちょっと心配ね。
男役にしちゃ小さいので、おケイは2020年あたりに娘を小さめに生んで上記3名の相手役を狙うってのはどう?と、提案して終わります。


了。




余談ですが、昨夜181cmと判明した熊井ちゃんはこの式でいくとご両親合わせて371cmが必要で、たとえお父さんが190cmあったとしてもお母さん181cm必要っていう超展開でした。。。