ぱられるぱられるルルルルルー

プリンセスたちを応援しています

DICTATORS CIRCUS FINAL ~I SAID 「HELLO」~/「BIRTHDAY」

dictator
音節dic・ta・tor 発音記号/díkteɪṭɚ, [N16-A12B][N16-A12C][N16-A12B]|dɪktéɪtə/音声を聞く
【名詞】【可算名詞】
1a独裁者.
b(ローマ時代の)執政官.
2書き取らせる人,口授者.



突然の解散から8年。
正直、解散したときはもう心が離れてしまっていたのだけれど、「でもきっといつか帰る場所になるだろう」「だってずっと居たし、これからも居てくれるだろう」と思っていた私にはもうびっくりするくらいの絶望的な出来事でした。
どれくらいかというと、大学の授業中に友達のメールで知って、授業を早退しておうちに帰って1週間びーびー泣いて引きこもってたくらい(笑)
メンヘラか(笑)

そんな中高生の青春だったPIERROTが、あそこだけは絶対に再結成も復活もありえないとまで言われていたくらいいろんなことがアレだったPIERROTが、帰ってきたんですよ…!!!!!!!
ゆかりんさんと4月にアルタ前の「あの丘」で『DICTATORS CIRCUS-FINAL』っていう告知を見てから半年……
半年のほとんど「じゅりちゃん…きゃわゆだよ…結婚して…」とか言ってましたけど、ついに!再会の日は!きっとじゃなくて!本当にきました!!!!!!

個々の事象がどうだったこうだったっていうのは、頭がピャーーーーーーーーーーーーってなってドーパミンがドバドバ出て、5人がステージに揃った瞬間から私は、10年前の「俺たちの可愛い可愛いキ××イのピエラーちゃん」にメタモルフォーゼしてしまったので、厨丸出しみたいな感想しか覚えていないので書けないんで、勝手な見解みたいのだけ書こうと思ってブログ画面を開いてみたんですけども。

2日間入ってみた感想としては、1日目は贖罪ライブだったなってことと2日目はどうにかしてラーの子(って年齢でもないけど!)たちをこれまで8年間の呪縛から解き放とうそして新しい呪いはかけないでおきたいけどやっぱりPIERROTやーーーりーーーたーーーいーーーーっていうお兄の気持ちが伝わってきたなっていうのは思いました。

私は10年前、アイジのことが大好きで大好きで、でもキリトがちょっとアレになってきてついていけなくなっちゃって離れた身で。
それが今回のライブを機に変わるとは思ってなかったんだけど、2日間を終えて、アイジは今も昔も変わらずに私のたったひとりのギターヒーローだけど、カッコいいオトナの男では全然ないなっていうちょっとしたがっかりの気持ちに変わりました。笑
それは、MCのいい間違い事件は関係なくて(というかLMCも最初の2ヶ月くらいしか行ってないのでそんな呼称があるって知らなかった)、何だろうな…こっちも大人になってあの頃の夢見る夢子ちゃんの私には見えなかったことが見えるようになっちゃんたんだなあって思った。
それを悪いこととは思ってないけど。

逆に、お兄のことはまあ相変わらずちょっとアレな人なんだろうなってのはちょいちょい見えたりもしたけど(笑)、この8年で良い方に変わったんだなって思わされたことの方が多くて、私はとってもとっても、この人の言葉を聞けてよかったなあって思えました。


っていうセンチメンタルな話はもうそろそろ終わりにして、
何でMASSGAMEやんなかったよ??????????????????
許さないよ?????????????

私が今回のライブに何を求めてたって、宗教性だよ!!!!!!!!!!!!!
教祖様を崇め奉る儀式に参加させろ!!!!!!
ジャニオタやってるとそういうのに飢えてくるんだよ!!!!!笑


ってな感じはありました。
まあでもAdolfと鬼と桜やってくれただけでも御の字なのかな…
Adolfは気合じゃなくて気愛入りすぎて、ジャッジャ!ってやった瞬間に腕ッピキーンした。

何でやってくれなかったのシリーズはまだまだあって、
MASSGAME
waltz
KEY WORD
DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
自殺の理由
青い空の下
あたりはやってくれると思ってたよ!!!!!!!!!ムキー!!!!

こうして私の中に新たな呪いが誕生した。
というまさかのまどマギ劇場版のような終わりを迎えたDicでした。

ちなみに2日目の開演前、緊張して吐きそう~って言いながらトイレ列に並んだ私とゆかりんさんが何をしてたかというと
ひたすらたぃぴちゃんをdisって心を落ち着けてた。
たぃぴちゃん今日も健やかに生きててくれてありがとな!